やにわに WebSite

プロフィール

アコギとドラムによる生音にこだわったバンド。物語を思わせる歌詞が聴く人の頭に風景を描きます。

詳細 >>

プレイヤー

ライブ情報

14件中   10 - 12 件表示 ( 全 5ページ )
  1  2  3  4  5   

歌を歌う理由


ども。やにわに たかはしです。

最近、うちの仕事の同期が会社を去りました。

さりげなくメールが来て、


「わたしは好きな歌で人を幸せにしたいので、歌を歌って暮らそうと思います。」


ですって。


歌を歌うことも知らなかったので、あっけにとられた。

もともと不思議ちゃんで有名な彼女。


「この先どうなるかわからないけど、・・」

おいおいやっぱりそんな感じか!!

って皆突っ込んだと思うけど、こういう子ってこんな感じでもどうにかやっていけるんだよね。


たぶん「気持ち」が大きいからだと思う。

こういう子は何がどうあれ好きなことをやっていることが一番のエネルギーに
なるんだと思う。


自分はまた別のタイプでして、
あくまで自分が作ったものが認められないとダメ。

好きなのは音楽をやることじゃなくて、音楽で人に認められることなんです。


どっちも正解だとおもうけど、
彼女の大きな「気持ち」と度胸にあこがれも持ったのでした。



2009-05-01 01:04:00投稿者 : yaniwani
この記事のURL コメント(0) nice!

VOICES


SPACE SHOWER TV presents VOICES ~ Salyu × 畠山美由紀 ~
http://www.spaceshowertv.com/voices/

チケットをとりました。

初の日比谷の野音。


しかもsalyu。たのしみです。OAものあのわということでこちらも見たかったもののひとつ。


最近LIVEが平和だ。

あまりLIVEハウスに行かない知り合いに、「LIVEハウスって音が大きすぎて、耳がおかしくなるよね」
って言ってた。

そういえばそうだったな。







ここいらでも見に行こうかしら。

5/3 O-nest 
neco眠る / BOGULTA / OVE-NAXX
MARUOSA / SUPER DUMB
2MUCH CREW / sine


2009-04-29 23:04:08投稿者 : yaniwani
この記事のURL コメント(0) nice!

クレイアニメーション作成してます!


ども。たかはしです。

わたし音楽以外にも製作活動しております。


その名もクレイ・人形アニメーションでございます。

mixiプロフィールにも作品が一部公開中です。

これは専門で習う教室がありましてそこに通っているわけです。

そこに通う人たちは皆クリエーターみたいな人たちばかり。ゲーム会社に勤めていたり、
美大に通っていたり。

それぞれが長所を生かしてアニメーションを作っています。


自分がほかの人とは違うところ、音楽をやっていることです。

今は難しいけど、いずれBGMや効果音など他の人に提供できる人間になりたいなーなんて
今日思いました。

そのかわり、他の人からもいっぱいいろんなことを吸収したい。


まずは美大の人に学割でadobeソフト買ってもらおうかな・・・。

2009-04-27 00:43:30投稿者 : yaniwani
この記事のURL コメント(0) nice!
14件中   10 - 12 件表示 ( 全 5ページ )
  1  2  3  4  5