やにわに WebSite

プロフィール

アコギとドラムによる生音にこだわったバンド。物語を思わせる歌詞が聴く人の頭に風景を描きます。

詳細 >>

プレイヤー

ライブ情報

14件中   7 - 9 件表示 ( 全 5ページ )
  1  2  3  4  5   

もっと素直に


ども。やにわに たかはしです。


すこしブログを書き休みしていました。

先日新宿SACT!にてライブしてきました。素敵な箱だったんだけどねー。


店長さんにわりとお叱り的な言葉をもらいました。

うーん、悲しかったがたしかにそのとおり。でも店長の気持ちも伝わって勉強になりました。



あらためてここ2,3カ月アコースティック系の箱に出てみて、
なかなか自分たちにはむずかしい空間だなと。

畑が違うとこうも勝負できないものか。音楽的に器用じゃないんだろうな。


やりたいものと、自分たちができるものでもっと割り切ってもいいんだろうな。
もっと素直になってひねくれたことをやってやろうか。



コーネリアスのリミックスCDを買いました。

かっこいー。素敵!!

2009-05-19 00:04:42投稿者 : yaniwani
この記事のURL コメント(0) nice!

様々に活躍する人たち


ども。やにわに たかはしです。

5/12 新宿SACT!まだ受け付けてます。CDも出るんでぜひお願いします!



本日はアニメーション教室でした。
自作パペットアニメーションのシナリオと絵コンテ作成でした。

ちょっといつになるかわかんないですが、
「やにわに」仕様でアニメを作成する予定です。

ライブやHPで公開できたらいいですねぇ。


さて同じ教室に通う人たちがまたおもしろい。

某有名ゲーム会社に勤めている人がいます。

その方はキングダム〇ーツのモンスターをデザインしたり、アイテムをデザインしているんだとか。

大ファンとしてはかなり激上がりでした。
「ミッキーがつかうワープできる道具。名前は〇〇。」
みたいな紙ベースの題材が山盛りに来て、
ひたすらデザインを設計していくんだって。


いいなー。楽しそうだな~。そんな仕事したいなー。


造形美大に通っている人がいます。
でっかい石とかを運ぶために、クレーンの免許もったり、溶接の免許もってたりするんだって。
女子美大なのにたくましすぎる!

先生がつくったTV「逃走中」でつくった人形なんかも見れてなんかおもしろかったー。


次回はクレイアニメーションの撮影に挑みます!

2009-05-10 23:58:56投稿者 : yaniwani
この記事のURL コメント(0) nice!

甥と卓球とケータイ小説と


ども。やにわに たかはしです。

GWはどのようにお過ごしでしょうか?

私はひさしぶりの連休だったのですが、表題の内容でした。


前半は甥と遊びまして、抱っこで右腕が使い物にならなくなりました。

中盤はテレ東でひたすら卓球を見て盛り上がりました。

水谷、岸川ペアの準々決勝はめちゃめちゃ熱かった!
セットカウント3-2で8-10になるか9-9になるかの判定で、VTRは完全に
入ってたのに判定が覆んなかったが、みごとに逆転で勝ったのには涙が出た!




昨日はケータイ小説「君のせい」を読む。
ドラマも昨日今日で2夜連続です。

ヒロインがあまりかわいくないけど見ます。


2009-05-05 23:05:30投稿者 : yaniwani
この記事のURL コメント(0) nice!
14件中   7 - 9 件表示 ( 全 5ページ )
  1  2  3  4  5